ハンドベルチームを作ろう

コンサート in ホテルトヨタキャッスル

昨日は地域の敬老会イベントにお招きいただき、愛知県豊田市のホテルトヨタキャッスルにてコンサートを行いました。

今年に入って、メンバーの一人が多忙であまり練習に参加できなかったり、私が右腕を痛めてしまって一時期左手でしかハンドベルを振れなかったりと、満足に練習ができていませんでしたが、無事コンサートを終えることができました。

ホテルトヨタキャッスルでの演奏

ホテルトヨタキャッスルでの演奏

ホテルトヨタキャッスルでの演奏

今回初めてハンドベルの演奏をご覧になる方がたくさんいらっしゃったようで、基本奏法のリングをほとんど使わず、変化奏法のプラックとマレットを使う『Plink Plank Plunk』の演奏を見て驚かれたようでした。

コンサート終了後、ご婦人方が「あのポンポン鳴らすのは、どうやって音を出しているの?」と興味を示してくださったり、お褒めの言葉をいただいたりと、嬉しい反応もありました。

今回演奏した曲の中で一番反応が良かった曲は、やはり『ふるさと』でしたね。この世代の方々は喜んでくださいます。最後に『ふるさと』を皆様と一緒に歌い、和やかな雰囲気の中で演奏を締めくくることができました。

さて、話は変わりますが、最近ちょっと贅沢な悩みがあります。

今月に入って演奏依頼をなんと4件もいただくことができたのですが、そのうちの3件は既に予定が埋まっているクリスマスシーズンの演奏依頼でした。

演奏依頼は毎年クリスマスを控えた12月に集中するのが本当に残念!他の月にもご依頼をいただけるように頑張ろうと思った次第です。

スポンサード リンク

タグ

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ