ハンドベルチームを作ろう

楽譜を読みやすく書き直しました

先日、新しい楽譜作成ソフト『フィナーレ』を購入しました。このソフトは、これまで私が使ってきた『プリントミュージック』の上位版です。

そこで昨日今日と、早速フィナーレを使って当サイトで掲載している楽譜を読みやすく書き直す作業をしました。

書き直した楽譜

五線をまたぐ音符が書けるようになったり、各音符間の距離を自由に変えられるようになったりと、プリントミュージックではできなかったことがフィナーレではできるようになったことで、イメージ通りの楽譜を作れるようになりました。

書き直した結果、これまでよりも断然読みやすい楽譜になったと思います。

以前の楽譜には読みづらい箇所がありましたので、ダウンロードして使ってくださった方々に申し訳ない気持ちです。もっと早く買っておくべきでしたね。

フィナーレを購入したことで曲をアレンジするモチベーションが高まりました。今後も頑張って楽譜を作っていこうと思います。

スポンサード リンク

タグ

2013年1月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:奈々シータ日記

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ