ハンドベルチームを作ろう

クリスマスコンサート in 名古屋ふらんす

19日から本日24日までの6日間、「名古屋ふらんす」さんにお招きいただき、クリスマスコンサートを行いました。

何日も連続でコンサートを行うのは私達にとって初めてのことでしたので不安もありましたが、おかげさまで無事コンサートを終えることができました。

名古屋ふらんすでの演奏

名古屋ふらんすでの演奏

名古屋ふらんすでの演奏

演奏曲は主にクリスマスソングで、お店のイメージに合わせてフレンチ・ポップスの『オー・シャンゼリゼ』を演奏したりしました。(当サイトで掲載している楽譜の中からは、『アメイジング・グレイス』を演奏しました。)

今回は私達の都合により、6日間のうち平日の3日間はメンバー2人とシンセサイザー1人の3人編成という少ない人数での演奏となったので、アサインメントや直前の練習がとても大変でしたね。

今は、無事に6日間の日程を終えられてほっとしています。

毎日コンサート後においしい夕食を作ってくださったシェフの方、いつも労いの言葉をかけてくださった従業員の方々、本当にありがとうございました。また機会がございましたら是非よろしくお願いいたします。

今年はクリスマスシーズンにたくさんの演奏依頼をいただくことができて演奏の機会に恵まれ、とても充実していました。来年も皆様に楽しんでいただける演奏をお見せできるように、日々の練習を頑張りたいと思います。

スポンサード リンク

タグ

2015年12月24日 | コメント/トラックバック(6) |

カテゴリー:奈々シータ日記

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. Prunus より:

    奈々シータハンドベルリンガーズさんを知ってから1年あまり、機会が会うたびに聞かせて頂いています。今回の名古屋ふらんすさんも楽しみにしていました。お店の雰囲気も(料理も!)とっても良くて、そんなお店で素敵な演奏を聴けて、ちょっとラッキーなクリスマスになりました。オーシャンゼリゼ!いいですね!次回も楽しみにしています。

    • nanacita より:

      Prunusさん♪
      今年は何度もコンサートにお越しいただき、
      ありがとうございました。

      何度も来てくださる方のご意見は特に参考になります。
      「オー・シャンゼリゼ」を気に入っていただけたんですね!
      嬉しいです。来年もコンサートで演奏しようと思います。

      これからも応援よろしくお願いいたします。

  2. あーや より:

    名古屋ふらんすさんに、初めて行きました。青を基調としたシックで上品なお店の雰囲気、とても素敵でした。そしてその中での奈々シータハンドベルリンガーズの皆さんの演奏はイルミネーションに引けを取らず、キラキラと輝くような響きで、演奏する皆さんの姿はとても上品でとても美しかったです。知っている曲をたくさん聴かせて頂き、とても楽しく過ごすことができました。また来年も聴かせてくださいね。ありがとうございました。

    • nanacita より:

      あーやさん♪
      コメントありがとうございます。

      素敵なお店で、私たちも気持ちよく演奏ができました。
      イルミネーションに引けを取らずなんてお褒めの言葉に恐縮してします。
      来年もコンサートに来ていただけると嬉しいです。

      これからも応援よろしくお願いいたします。

  3. sweetSOFIA より:

    こんにちは☆名古屋フランスさんでの、コンサートお疲れ様でした(*^。^*)コメントが遅くなってごめんなさい♡ 今年は、奈々シータハンドベルの皆様のコンサートを、本当に楽しく、満喫することができ幸せのひとときを、沢山過ごすことができました♡ Xmasには、テレビなどで、ハンドベルの演奏を見る機会もありましたが、でもやはり奈々さんのハンドベルのほうが素敵よね♡なんて、主人と話したりしていました(#^.^#) 来年も開催されるということで、何だか今からワクワク楽しみでなりません。また、演奏される機会の時教えて、くださいね♡私の生徒さんで、いきたかったな~と、いって見えるかたがみえますので、またお声をかけてご一緒したいと思います♡ また、お会いできる日を楽しみにしています。素敵な天使の音色♪♪♪に、乾杯です。。。。。。。。♡♡

    • nanacita より:

      SOFIAさん♪
      今年は何度もコンサートにお越しいただき、
      ありがとうございました。

      素敵なご主人と一緒にいらしてくださって嬉しかったです。
      来年も楽しんでいただける演奏ができるように頑張りますね。

      SOFIAさんのアクセサリーも楽しみにしています。
      来年も是非よろしくお願いします!


コメントをどうぞ

このページの先頭へ